みこクラブ(学習支援教室)

随時、お申し込みを募集しています。
お申し込みやご質問などは、ホームページ内のお問い合わせから、メールにてご連絡ください。

みこクラブ 生活キャンプのご案内

MCP生活キャンプのご案内(2014年10月)

ブログ


logo みこクラブの講習のご案内、お知らせや活動記録は、こちらのブログで随時、載せています。

みこクラブとは?

みこクラブは、あらゆる障がい児・者、その兄妹児・者のための学習支援教室です。

耳が聞こえない、聞こえづらい、勉強が苦手、じっとしていられない、忘れ物が多い、人とのコミュニケーションがうまくいかない、 普通の塾が合わない、自分だけの落ち着ける居場所が欲しいなど、いろいろな子どもから大人まであらゆる方がみこクラブに通っています。 学校の授業が難しい、一斉授業や普通の塾の個別指導でもよく分からない、コミュニケーション力や学力を上げたい!でもどうしたら良いか分からない…
それを「みこクラブ」では「わかる授業」「わかりやすい指導」 によって可能にします。

みこクラブには、難聴のスタッフや、資格を持ったスタッフも対応しますので、お子様の気持ちをよく理解し、寄り添うことができます。 家庭教師のように、1対1なので細やかな対応、個々に応じた力を伸ばしていきます

※教室場所は西鉄 都府楼駅(公民館などの公共施設で行っております。)

1対1の個別指導

担当制での個別指導にて、お子様の小さな成長を見逃すことなく、対応していきます。
「できた」を体験、体感させ、一人ひとりが自分と向き合い、そして、やる気につながるように指導します。
学力向上よりも、学習習慣定着力を優先とし、日々の学習習慣をつけることに力を入れます。

※みこクラブのオリジナルの科目! 「日本語教室」とは?

国語の基礎でもある「日本語」の読み書きの力を伸ばします。
聞こえにくい子どもや、聞こえない子どもは小学生で言葉の壁にぶつかります。
それを克服し、さらなるステップアップを図るための、みこクラブ独自のプログラムを展開し、お子さまの日本語力アップをサポートします。

カリキュラム

学年 指導時間 1科目
小学1年〜6年生 75分 または 90分
中学1〜2年生 90分
中学3年生 90分
日本語教室 90分

※学年に応じて、一人ひとりのニーズに合わせた指導!無料体験も受け付けます!

※面談、入塾前のテストを受けてもらい、お子様の現状を把握し、どういった方針で進めるのかを、
保護者の方のご意見もうかがいながら決めていきます。

※科目は国語・算数・英語・数学
理科と社会については別途プランあり

Copyright (C) 特定非営利活動法人 障がい者相互支援センター ミューチュアル・コン・パッセージ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system